2016年5月5日木曜日

ブリティシュコロンビア大学( The University of British Columbia UBC)の思い出。



ブリティシュコロンビア大学( The University of British Columbia UBC)の思い出。

 今朝の朝日新聞、朝刊を読んでいたら、吉永小百合さんがカナダのUBC(ブリティシュコロンビア大学)で原爆詩の朗読をされたとの記事がありました。

以下、朝日デジタルのURLです。


僕はこの記事を読んで、学生時代にカナダのユーコン川を川下りする際に、バンクバーに滞在していた時に、ブリティシュコロンビア大学を訪問したことを思い出しました。

ブリティシュコロンビア大学の人類学博物館にも僕らは行きました。

早稲田大学探検部では、人類学に関心のある方もいて(探検部員は異国の地で様々な文化に触れるので、アプローチの手段として人類学的なアプローチをする部員もいたのです)

ブリティシュコロンビア大学(UBC)の人類学博物館のホームページもウィキペディア経由で見つかりました。


です。

もう30年近く前のことなので、ブリティシュコロンビア大学の人類学博物館のことは思い出せませんが、ユーコン川川下り隊の仲間と一緒に人類学博物館に行ったことは覚えています。

ブリティシュコロンビア大学は敷地が広く、キャンパス内をバスが走っていました。

キャンパスが広い大学でした。

今朝の朝日新聞の記事を読んで、ブリティッシュコロンビア大学のことが掲載されていたのでブリティシュコロンビア大学の思い出のことを書いてみました。

以上、ブリティシュコロンビア大学( The University of British Columbia UBC)の思い出

ブログに載せます。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿