2015年12月10日木曜日

「月命日から、三度目の、震災本紹介活動を行う。そしてow.ly」



「月命日から、三度目の、震災本紹介活動を行う。そしてow.ly

 明日、1211日は、東日本大震災から49か月の月命日の日です。

明日から、三度目の、20114月以降に、文京区立図書館に所蔵されていった、「東日本大震災」関連書籍の紹介活動を行っていきます。

「東日本大震災」関連書籍の紹介活動は、すでに二度行っていますが、「二度あることは三度ある」ではないですが、三度目の紹介活動を行っていきます。

三度目の紹介活動では、三つ目のTwitterアカウント、uedon110から、「東日本大震災」関連書籍を紹介していきます。

Googleブロガーのサイトにアップした順に、20114月刊行の本から順に、月日を下りながら、「川の流れのように」本を紹介していきます。

URLの短縮は、ロボットでもURLを短縮できる、bit.lyではなく、人間の目が絵を認識しないと、URLを短縮出来ない、ow.lyで行っていきます。

三つ目のTwitterアカウントでは、きちんと人間の手間をかけて、「東日本大震災」関連書籍の紹介サイトの精度を上げるととも、URLの短縮も、手間ひまかけて行っていきます。

明日(1211日)から、2016311日まで、三つ目のTwitterアカウント、uedon110から「東日本大震災」関連書籍の紹介を行っていきます。

ノーベル文学賞を受賞したアレクシェービッチさんの「チェルノブイリの祈り」でプロフィールページを固定しています。

何かしら共感する方がいらしたら、uedon110Twitterアカウントをフォローして頂ければ幸いです。

以上、「月命日から、三度目の、震災本紹介活動を行う。そしてow.ly

ブログに載せます。











 




0 件のコメント:

コメントを投稿