2015年12月14日月曜日

「静音LED(青色LED)マウス」(マウス一つで仕事の効率が飛躍的に向上する)



「静音LED(青色LED)マウス」(マウス一つで仕事の効率が飛躍的に向上する)

 僕は、今年の10月に池袋の家電量販店にマウスを見に行きました。

池袋の家電量販店のマウスを扱っているコーナーには、実に多くのマウスが置いてありましたが、僕は目についたマウスを一つ一つ手に取って、手触り、指触りを良く確認してきました。

Bluetoothマウス、ワイヤレスマウス、有線マウス、実に様々なタイプのマウスがありましたが、1時間くらい時間をかけて、手で感触を確かめて、僕は、サンワサプライ製の型番、MA-BLMA8BKを購入しました。

 ネットでサンワサプライのホームページでこのマウスについて調べたら、

静かなクリック音とホイール回転音の静音ケーブル巻き取りブルーLEDマウス。ブラック。

とのことでした。

⒒月下旬から、このマウスで、「東日本大震災」関連書籍の紹介サイトの、精度を上げる作業を行っています。

とても、使いやすいマウスで作業効率が大幅にアップしました。

ノートパソコンで、作業する際に、トラックパッドがありますが、僕はトラックパッドは使いにくいので、いつもマウスを使って作業をしています。

 10月に購入した、サンワサプライの型番MA-BLMA8BKの「静音LEDマウス」は、サンワサプライのホームページで確認したら、LEDを使用しているマウスでした。

先日、銀座に行ったとき、「ヒカリミチ」を歩いていたら、ライトアップがLEDの光でライトアップしていました。

 僕が購入したマウスにまでLEDが使わているとは思いませんでした。

 僕はLEDのことは良く分かりませんが、LEDとは省エネに貢献しているようです。

この、LEDを使っている、静音マウスで、「川の流れのように」、おだやかに、「東日本大震災」関連書籍の紹介のサイトの精度を上げる作業をしていきたいと思っています。

「静音LEDマウス」はこちら

     ↓




スマホで写真を撮ったら、読み取りの部分が青くなっているから、青色LED
を使っているのかなと思いました。

以上、「静音LED(青色LED)マウス」(マウス一つで仕事の効率が飛躍的に向上する)  

ブログに載せます。


Amazonのアフィリエイトリンクも貼っておきます。

 









0 件のコメント:

コメントを投稿