2015年12月7日月曜日

「三つ目のアカウントで精度を上げる」(川の流れのように)



「三つ目のアカウントで精度を上げる」(川の流れのように)

 「チェルノブイリの祈り」の著者、アレクシェービッチさんがノーベル文学賞を受賞して以来、開設していた二つ目のTwitterアカウント(bunkyo_cityから、昨年の3月から長く紹介してきた、「東日本大震災」関連書籍をチェルノブイリの祈り」以来、紹介した順に遡った、ツイートして紹介してきました。

 以前、自分のブログで、高校時代のバスケットボール部の午後練の時の掛け声、

「ファイト~ オ~」

から、中島みゆきさんの曲、「ファイト!!」をカバーして槇原敬之さんの

「ファイト!」をブログで紹介して、歌詞の中に、

♪冷たい水の中を震えながら登っていけ

という歌詞があり、この歌詞をイメージして、二つ目のTwitterアカウントでは、「チェルノブイリの祈り」から遡って、「東日本大震災」関連書籍をツイートして紹介してきました。


 Google ブロガーでは「東日本大震災」関連書籍は1968冊ありましたが、ツイート数は1777でした。

 何かの間違いで、ツイート出来なかった、本もあるのかと思い、新たに三つ目のTwitterアカウント(uedon110)を開設して、川の流れのように、Googleブロガーにアップして紹介してきた順番を下りながら、ツイートしていきたいと思います。

 110というのは、110番とかを思い浮かべる人も多いかと思いますが、特に意味はありません。

 一つ目のTwitterアカウントがuedon1103だったので、前の数字の110をとって、uedon110にしました。

 三つ目のアカウントでは、紹介漏れのないように、注意して、ツイート紹介をしていきたいと思います。

 「川の流れのように」(美空ひばりさんの名曲)

 You Tubeはこちら

     ↓



この歌ををイメージしているので、大河を想起させるAmazonのアフィリエイトリンクを貼っていきたい思います。

二つ目のアカウントでの紹介では、楽天ブックスのアフィリエイトリンクを貼りましたが、三つ目のアカウントではAmazonアフィリエイトのリンクを貼っていきたいと思っています。

すでに、三つ目のアカウントの作業は勤労感謝の日の翌日、1124日から開始されていて、昨日までに、600件ぐらい、Amazonアフィリエイトのリンクを貼ってきました。

三つ目のアカウントの作業では、Amazonアフィリエイトのリンクを貼るとともに、「東日本大震災」関連書籍の紹介サイトの精度を高める作業もしています。

 間違えて、同じ本を二度、サイトにアップしたりしていることが判明したので、サイトに同じ本が二つある場合は、一冊にするために、同じ本を一冊、削除をするようにしています。

 三つ目のアカウントの作業で、「東日本大震災」関連書籍の紹介サイトの「精度」を上げていきます。

 以上、「三つ目のアカウントで精度を上げる」

ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿