2017年12月12日火曜日

「角幡唯介氏の思い出」

「角幡唯介氏の思い出」

 昨日は角幡唯介氏のツイートを引用リツイートしました。

 アマゾン川川下り中の事故のことをツイートしていたので、引用リツイートしました。

 僕の角幡氏の思い出は、早稲田大学探検部の僕の二つ下の後輩が、築地のガンセンターに入院した際にお見舞いに行った際に、角幡氏に会ったことです。

 「空白の5マイル」のことは知っていたので、僕は、

 「プラマプトラに行ったのか?」

 と尋ねました。

 その後、何年かしてからの、早稲田大学探検部の僕の4つ上の先輩が亡くなった際の偲ぶ会で、角幡氏にもう一度会いました。

 偲ぶ会の席で、角幡氏は、アマゾン川川下り中の事故のことに言及していました。

 僕はその場で、アマゾン川川下り中の事故の時の早稲田大学探検部の幹事長が角幡氏だったと知りました。

 大変だったろうな思いました。

 僕の角幡唯介氏の思い出は以上の二つの場所で遭遇したことです。

 現在では、物書きとして成功されていて有名な作家になっていらしているようです。

 もう会うこともないと思いますが、昨日はアマゾン川川下り中の事故のことを
ツイートされていたので引用リツイートさせていただきました。

 僕は角幡唯介氏には二回しか会ったことがないので、僕の角幡氏の思い出について書いてみました。

 以上、「角幡唯介氏の思い出」

ブログに載せます。



 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿