2017年12月22日金曜日

「昨日、郵便局に行ったら、震災に備えてカードを作りませんかと言われた」

「昨日、郵便局に行ったら、震災に備えてカードを作りませんかと言われた」

 昨日、用があって、郵便局に行きました。

 郵便局内で、カードを作りませんかと言われました。

 震災に備えて、カードを作って、防災グッズに入れておけば、震災時に口座に残高がなくても、お金が引き出せますと言われました。

 多くの方々が震災に備えているのだと思いました。

 「震災」という言葉を聞くだけで、怖ろしくなりましたが、多くの方々が「震災」に備えているようです。

 なんとなく聞く言葉から、これから起きることを予見することは大切なことだと思います。

 これから先、何か天災と言われる震災が起きて、何か大きな事故などがあったら、人災と言われるようになると思いました。

 天災に十分備えて、人災と言われるようなことを防ぐことが大事なことになるのだと思います。

 以上、「昨日、郵便局に行ったら、震災に備えてカードを作りませんかと言われた」

ブログに載せます。



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿