2016年9月21日水曜日

「僕の知り合いの女性が東大に合格した夢を見た(夢に音が聞こえた)」



「僕の知り合いの女性が東大に合格した夢を見た(夢に音が聞こえた)」

 先日、体の具合が悪くて一日、家で療養していました。(一日中寝ていました)

 そのせいもあってかその日はぐっすり眠れて、眠っている時に夢を見ました。

 夢は、僕の知りあいの女性の方が東京大学に合格する夢でした。

 夢では知り合いの女性の方の名前がアナウンスされ、東大に合格しましたとの内容でした。

 夢に音があるのが分かりませんが、僕が見た夢には、きちんと僕の知り合いの女性の方の名前が音として夢の中に流れました。

 夢で流れた音が誰の名前かは書けませんが、僕と面識のある女性の方でした。

 東京大学に合格など、ものすごい勉強をしなければならずにとても大変なことかと思いますが、夢に流れてくる、名前の音は目が覚めてからもしっかりと覚えていました。

 夢に音が存在するのかはわかりませんが、しっかり、夢の中で東京大学合格のアナウンスを告げる、名前の音のアナウンスが聞こえたので、夢にも音はあるのだと思います。

 僕の若い頃の神田川生活(一人暮らし)が藤尾潔さんによると、

「音の神田川」のようだったですが、

 現在の僕の生活は


「夢に音が流れる神田川」

のようです。

僕は現在では、一人暮らしではなく親元で生活しているので、

昔のような、

「音の神田川」

のようなことはありませんが、地理的な神田川沿岸には毎日のように足を運んでいるので、現在の生活も「神田川生活」とも言えそうです。

「音の神田川」にはなりませんが、

「夢に音が流れる神田川」です。

先日、見た夢では、夢に、「東大合格」との音が流れていたので、ブログに書いてみました。

以上、「僕の知り合いの女性が東大に合格した夢を見た(夢に音が聞こえた)」

ブログに載せます。














 




0 件のコメント:

コメントを投稿