2020年7月13日月曜日

「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が125人になった」


「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が125人になった」

 NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が125人になっていました。

 昨日の朝日新聞によると、115人だったので、1日で10人増えたことになります。

 文京区の保育園で集団感染が発生したとの報道があったので、保育園での集団感染によっての感染者だと思いすが、それにしても、急激な感染者の増加です。

 文京区も気を引き締めて新型コロナウィルス対策をしていかなければならないと思っています。

 昨日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者数は206人で、4日連続で200人を超えました。

 立憲民主党の枝野代表は東京都に緊急事態宣言を出すべきとの考えを表明したようです。

 僕は今朝、文京区の江戸川橋界隈、茗荷谷界隈を歩きましたが、茗荷谷界隈では、学校に登校する学生さんの姿が多く見られました。

 緊急事態宣言中は、全く学生さんの姿が見られなかった茗荷谷界隈も多くの学生さんの姿が見られます。

 気が緩んでいるとかではなく、普通に学校に登校しているだけだと思いますが、東京都なりが緊急事態宣言を出さないと、人の動きを止めることは出来ないのだと思います。

 僕は、東京都は、緊急事態宣言を出した方が良いと思っています。

 早く、緊急事態宣言を出さないと、東京都では人の動きを止めることが出来ずに、このまま新型コロナウィルスの感染者数が増えていってしまうような気がします。

 僕は、東京都は緊急事態宣言を出した方が良いと思っています。

 NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が125人になっていたのでブログを書いておきます。

 以上、「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が125人になった」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿