2020年7月27日月曜日

「今日は精神科の診察に行ってきた」


「今日は精神科の診察に行ってきた」

 僕は今日は精神科の診察に行ってきました。

 コロナの日本の震源地にもなっている新宿区にある病院に行ってきました。

 診察では、僕が「テレビを見ていてもコロナ、コロナで、気が滅入っている」と話しました。

 すると、主治医は、「コロナに感染しないように、繁華街に行かないこと」などと言っていました。

 「飲み屋とかには行かないよね」とも言っていました。

 僕は飲み屋には行かないので、「行きません」と言いました。

 仕事のことも聞かれました。僕がアルバイトをしていて、週6日アルバイトをしていることも伝えました。

 今日はそのようなやり取りの診察をして、前と同じ倍量(2ヶ月分)の薬を処方されました。

 診察が終わってから受付で、

 「今年は自立支援医療と精神障害者手帳の更新続きがあるので、診察日以外にも病院に来ても良いのですか?」と尋ねました。

 受付の人は、「書類を持ってくるのはかまいません」と言っていました。

 今年は自立支援医療と精神障害者手帳の更新手続きがあるので、文京区役所に行って書類を書いたり、主治医の診断書の紙をもらってこなくてはいけなくて、面倒な年です。

 コロナで外出を自粛して下さいと言われていますが、文京区役所に行ったり、新宿区にある精神科の病院にも行かなければならずに、面倒な年です。

 今日は精神科の診察に行ってきたのでブログを書いておきます。

 以上、「今日は精神科の診察に行ってきた」

 ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿