2020年7月12日日曜日

「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が115人になった」


「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が115人になった」

 今朝の朝日新聞を読んでいたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が115人になっていました。

 昨日の朝日新聞によると、114人だったので、1日で1人増えたことになります。

 文京区も気を引き締めて新型コロナウィルス対策をしていかなければならないと思っています。

 昨日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者数は206人で、3日連続で200人を超えました。

 緊急事態宣言、外出自粛要請、休業要請、東京アラートが出てもおかしくない状況になっていますが、今朝の朝日新聞を読んでいたら、自治体の貯金が大幅に減っていて、休業補償が出来ないような財政状況だとのことでした。

 東京都民各自が日々のニュースをきちんと見て、各自で、外出自粛をしたり、休業をしたりするしかないような状態なのだと思います。

 上に立つ人間が、緊急事態宣言なりを出さないと、東京都民も個人の判断で外出を自粛したり、休業にしたりするのは難しいと思いますが、都民各自の個人の判断で、外出自粛をしたり、休業をしたりするしかないような状態になってしまっているようです。

 東京都民にとってはとても難しい判断を迫られている状態なのだと思いますが、個人の判断で、新型コロナウィルスの脅威に立ち向かっていくしかないのだと思います。

 今朝の朝日新聞を読んでいたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が115人になっていたのでブログを書いておきます。

 以上、「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が115人になった」

 ブログに載せます。


0 件のコメント:

コメントを投稿