2018年7月1日日曜日

「ブログで書くことがなくなってきた」

「ブログで書くことがなくなってきた」

 僕は毎日のようにブログを更新していますが、ブログで書くこともなくなってきました。

 日々の雑感を綴っていますが、心に思い浮かぶこともそれほど多くはなく、活字に出来るような雑感もあまりなく、同じような内容のことを書いているような気がしています。

 僕が何かを取材してブログでも書いていれば、ブログも書けるのだと思いますが、僕は何かを取材してブログを書いているわけではありません。

 心に浮かんだ雑感を主にしたブログなので、心に思い浮かぶことがなければブログも書けません。

 テレビを見たり、本を読んだり、新聞を読んだり、ネットを見たりして書けることもそれほど多くはなく、ブログで書くことがなくなってきています。

 本心ではブログを無理して書くこともないと思っていますが、ブログでも書いていないと知り合いから文句を言われると思い、仕方なくブログを書いているというのが本当のところです。

 近頃、ブログで書くこともなくなってきていることを書いてみました。

 以上、「ブログで書くことがなくなってきた」

ブログに載せます。


 

 

 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿