2015年4月21日火曜日

「迷惑メールの対処法を教わった」

「迷惑メールの対処法を教わった」

今年の2月から、携帯のメールへの迷惑メールが多くなっていたので、近所の携帯のショップに相談に行ってきました。
キャリアのメールアドレスに迷惑メールが沢山来ているので、どうしたら良いのかと尋ねました。
ショップの店員さんは、スマホのページからメール設定について教えてくれました。
小さな画面から、メール設定をします、
セキュリティIDがキャリアのメールに届くので、その数字を入力してくださいとのことでした。
メールの受信箱を見てみると、メールは来ていません。
ショップの店員さんにメールが来ていないのですがと尋ねたところ、迷惑メールにメールがあるかもしれませんとのことでした。
迷惑メールの受信箱を見てみると、キャリアからのセキュリティの数字をが添付されたメールがありました。
迷惑メールを開いて、セキュリティの番号を確認し、スマホのページに入力。
これで、スマホにメールに対する、設定が完了。
迷惑メールの受信箱のすべてを選択して、削除を選択します。
この作業で、迷惑メールは全部削除されました。
わずか10分ほどのショップの店員さんとの作業でしたが、スマホの中の迷惑メールが全て削除出来ました。
スマホの操作はショップの店員さんは慣れていて、作業はスムーズに行われました。
スマホの操作だけに多大な時間を取られるのは時間が無駄だと思いました。
ネットで自分でスマホの操作を調べるのも良いですが、面倒だったらショップの店員さんに尋ねたほうが作業は早く済むかもしれません。

以上、「迷惑メールの対処法を教わった」


くだらない内容ですが、ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿