2015年10月26日月曜日

「池袋西口公園古本まつりに行って来ました。」



「池袋西口公園古本まつりに行って来ました。」

 昨日は、格安SIMが使える、SIMフリーのスマートフォンを見に、池袋まで行って来ました。

 家電量販店で、SIMフリーのスマートフォンを見ましたが、キャリアのスマホと機能面ではほとんど変わらない機種だと思いました。

 スマートフォンの機能自体は、iPhoneAndroid関わらず、ほとんど遜色ないのだろうと思います。

 ネット閲覧、SNS、カメラ、通話、音楽、あとはYou Tubeなどの動画閲覧でしょうか?

 この程度の機能があれば、SIMフリーのスマートフォンでも、十分に使えるだろうと思いました。

 格安SIMについては、ほとんどの会社がドコモの回線を使っているようです。

 家電量販店での店員さんの説明を聞き終えましたが、購入はせずに、そのまま、池袋東口から西口へ。

 西口に出ると、池袋西口古本まつりが行われていました。

 東京芸術劇場の前の広場で古本まつりが行われていました。

 古本まつりの横断幕はこちら


 

ステージに池袋西口公園古本まつりの横断幕が出ていました。

平和の像に見守られて、古本まつりが行われていました。


古本まつりの会場からは、東京芸術劇場が見えます。



古本まつりは、出店のように出店していました。





こんな感じで、出店が出店しました。


会場の真ん中には、循環式噴水がありました。


本を見て廻っていたら、「日本登山史」(白水社)という本があり、立ち読みしてみて、おもしろそうでした。

ほかにも、「河川文化」という本を見つけ立ち読みしてみましたが、おもしろそうでした。

おもしろそうな本が多くありましたが、結局、一冊も購入せず、会場を後にして、池袋から帰還。

昨日は、なかなかおもしろい催しが行われていて、池袋に行って良かったです。

神田神保町でも、現在、古本まつりが行われているようですが、神保町の古本まつりも行ってみたいと思いました。

以上、「「池袋西口公園古本まつりにいってきました」

くだらない内容ですが、ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿