2021年4月20日火曜日

「筆無精の僕がたくさんのブログを書いている理由」

 「筆無精の僕がたくさんのブログを書いている理由」

  僕は筆無精です。

  僕は文章を書くのはめんどうで、出来ることなら文章など書かずに生きていければ良いと思っています。

  文章を書くとはものすごいエネルギーのいることで、ものすごい負荷が自分の体にかかります。

  僕は文章を書くのはめんどうで、出来ることなら文章など書かずに生きていければ良いと思っています。

  文章を書くことを生計の糧にしている方々は、原稿料という報酬があるので、辛い文章を書くことを自分の生活のためと割り切って、文章を書いていると思いますが、僕のような無料でブログを書いているような人間は、文章を書いても何の良いこともありません。

  僕の家では僕の父も僕の母も僕がたくさんのブログを書いていることを知っていますが、僕の両親からは、

 「ブログを書いて食べていけるの?」と辛辣な言葉が出ています。

  僕が無報酬であるにもあるにも関わらずにたくさんのブログを書いている理由は、僕は早稲田大学探検部で事故が起きて欲しくないからたくさんのブログを書いています。

  早稲田大学探検部で取り返しのつかない大きな事故が起きたら、もしかしたら早稲田大学探検部は廃部になるかもしれないと思っています。

  僕も是非、早稲田大学探検部関係者に色々な苦難にぶち当たっても、あきらめない気持ちを持って、自分たちの好きな探検冒険活動をして欲しいと思い、筆無精の自分を叱咤激励しながらたくさんのブログを書いています。

  僕が書いた文章ではありませんが、僕らが30年前に遠征に行ったインドブラマブトラ川川下りの記事は特に早稲田大学探検部関係者には探検・冒険活動をする際の参考になる記事だと思うし、是非、きちんと読んでいただきたい記事だと思っています。

  筆無精の僕が色々な苦難にぶち当たりながらも、たくさんのブログを書いている理由をブログに書いておきます。

  以上、「筆無精の僕がたくさんのブログを書いている理由」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿