2020年11月16日月曜日

「吃音、統合失調症、逆流性食道炎、前立腺炎、緑内障を抱えて」

 「吃音、統合失調症、逆流性食道炎、前立腺炎、緑内障を抱えて」

  僕は多くの病を抱えています。

  僕には幼少の頃からの吃音があります。言葉がスムーズに出ない症状で、薬などは飲んでいませんが、吃音のために仕事上の多くの制約がかかり、僕にとって吃音が子どもの頃からの大きな病になっています。

  30歳の頃には統合失調症を発病しました。

  統合失調症で精神障害2級と診断され、精神障害2級の精神障害者手帳を給付されています。

  現在でも抗不安薬、睡眠薬を飲んでいます。

   2012年以来は逆流性食道炎という病気になっています。ネキシウム、タケキャブと薬を飲んでいますが、症状は改善せずに、胃カメラの検査も3回以上しているし、現在でも逆流性食道炎の症状がある状態が続いています。

  今年の9月には前立腺炎という病気で新宿メディカルセンターに1週間入院しました。

  いまだに前立腺ガンマーカーは基準値を超えていて、前立腺ガンの疑いのある状態です。

  先週は眼科で緑内障と診断されました。失明の一番の原因になる病気で、死ぬまで緑内障の進行を遅らせる治療をしないといけないようです。

 僕も多くの病を抱えていて、本当に辛い状態になっています。

 僕は毎日のように死ぬことを考えていています。

 おそらく、僕は病院で死ぬと思いますが、看取る人もなく死んでいくと思います。

 先日入院した新宿メディカルセンターで最期を迎える可能性が多いにあります。

 ビルに囲まれた病院で死んでいく可能性が多いにあります。

  僕は病院で死んでいくことになると思いますが、病気を少しでも良くすることも大事ですが、なるべく自分の人生を後悔しないように自分の好きなことをしていこうと思っています。

   自分の好きなものを食べたり、自分の好きな文章を書くことを続けたりしていこうと思っています。

  僕が吃音、統合失調症、逆流性食道炎、前立腺炎、緑内障と多くの病を抱えていて僕の考えていることをブログに書いておきます。

 以上、「吃音、統合失調症、逆流性食道炎、前立腺炎、緑内障を抱えて」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿