2020年11月10日火曜日

「健康診断の結果、要医療だった」

「健康診断の結果、要医療だった」

 昨日は、健康診断の結果を聞きにクリニックに行って来ました。

 結果は、脂質異常症で要医療でした。

 悪玉コレステロール(LDLコレステロール)の値が、かなり下がっているが、いまだに基準値以上で、薬は飲み続けないと、また、悪玉コレステロールの値が上がってしまうとのことで、要医療だったようです。

 僕は、精神障害者手帳を見せて、

 「統合失調症で精神障害者になっており、働けない状態なんです。医療費が大きな負担になっています」

 と言うと、それじゃ、悪玉コレステロールを抑える薬は1日おきに飲んでも良いということになりました。

また、逆流生成食道炎で飲んでいる薬、タケキャブも高いので、逆流性食道炎の症状が出たときに飲めば良いということになりました。

健康診断の結果を聞きに行ったら、要医療だったのでブログを書いておきます。

以上、「健康診断の結果、要医療だった」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿