2020年3月6日金曜日

「今日は内科の診察に行ってきた」


「今日は内科の診察に行ってきた」

 今日は僕は内科の診察に行ってきました。

 逆流性食道炎の診察で内科の診察に行ってきました。

 内科の診察に行くと、一般の外来の他に、新型コロナウィルス感染の疑いのある方向けの外来も設けられていました。

 診察では、僕は「新型コロナウィルス」のニュースが連日報道されていて、僕が、気が滅入っていると主治医に話すと、主治医は、「上原さんだけではなく皆が気が滅入っている」と仰っていました。

 僕が、「文京区からも感染者が出ているのですか?」と尋ねると、主治医は「文京区からは感染者は出ていない」と仰っていました。

 クリニックにも感染を疑われる患者の方は来ていないと仰っていました。

 薬は、今までの15倍くらいの42日分の薬を出してくれました。

 次回の診察の際に、もし、今より、「新型コロナウィルスの感染が拡大していて、クリニックに来るのが危険な状態になっていたら、クリニックに電話をして診察をしてください、電話で対応し、処方箋を出し、薬局ですぐに薬をもらえるようにします」と仰っていました。

 医療関係者の方々は今回の新型コロナウィルスのことで、本当に大変な状況になっているのだと思いました。

 今日は、逆流性食道炎の薬の他にも、高脂血症の薬も出していただきました。

 最後にタバコをやめなさいと言われました。

 今日は内科の診察に行ってきたのでブログを書いておきます。

 以上、「今日は内科の診察に行ってきた」

 ブログに載せます。



 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿