2020年3月24日火曜日

「新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて心の病気になる人もいるのではないかと思う」


「新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて心の病気になる人もいるのではないかと思う」

 新型コロナウィルスの猛威が収まらないようです。

 イラン、ヨーロッパ、アメリカでの感染拡大が深刻なようです。

 僕の住んでいる東京都でも、小池都知事が東京封鎖の可能性に言及したようです。

 僕も毎日のように新型コロナウィルスに関するニュースを見ていますが、新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて心の病気になる人も出てくるのではないかと僕は思っています。

 妄想のある人たちは、新型コロナウィルスが人工的に作られた生物兵器だと思い込んでいる人もいると思うし、実際にTwitterを含めたネットを見ていても、新型コロナウィルスが生物兵器だと思っている人もいるようです。

 また、多くの死者が出ていることから、新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて、抑うつ的な気持ちになり、心の病気になる人もいるのではないかと僕は思っています。

 僕も新型コロナウィルスが中国、湖北省、武漢の市場で売られていた野生のコウモリから、人に感染したという話を聞いて、本当なのかと少し疑ってしまうようなところもあります。

 新型コロナウィルスに感染したことによって、多くの死者が出ているニュースを見ると気持ちがとても落ち込み、うつ的な気持ちになります。

 新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて、心の病気になってもおかしくないと僕は思っています。

 僕は新型コロナウィルスに関するニュースはお昼と夜7時からのNHKのニュースで見る程度にしています。家に長くいるとワイドショーでも新型コロナウィルスに関することが流れていますが、ワイドショーは見ないようにしています。

 とても多くの時間に新型コロナウィルスに関するニュースが流れているので、新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて心の病気になる人もいるのではないかと僕が思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて心の病気になる人もいるのではないかと思う」

 ブログに載せます。

 


 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿