2020年3月22日日曜日

「早稲田大学には医学部は無いので、新型コロナウィルスのことについてきちんとしたことは書けないと思う」


「早稲田大学には医学部は無いので、新型コロナウィルスのことについてきちんとしたことは書けないと思う」

 僕は早稲田大学出身です。

 早稲田大学には医学部はありません。

 早稲田大学とは文系の学部が強い大学です。

 新型コロナウィルスのニュースがテレビ、新聞で多く流れているので、何か新型コロナウィルスのことについて書けるかと言ったら、早稲田大学出身の人間は新型コロナウィルスのことについて何かきちんとしたことを書けるとは僕には思えません。

 きちんと医学部で感染症の勉強をしている方々の言っていることに耳を傾けるのが良いと僕は思っています。

 早稲田大学出身の人間が新型コロナウィルスのことについて何か書くと、コロナという名前について何か書くような気がします。

 早稲田大学出身の人間で、科学的、医学的に新型コロナウィルスのことについてきちんと考えて何かを書ける人間はほとんどいないと僕は思っています。

 早稲田大学には医学部は無いので早稲田大学出身者が新型コロナウィルスのことについてきちんとしたことは書けないと僕が思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「早稲田大学には医学部は無いので、新型コロナウィルスのことについてきちんとしたことは書けないと思う」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿