2016年3月21日月曜日

「神田川生活(一人暮らし)のサッカーワールドカップフランス大会テレビ中継に見たM先輩」



「神田川生活(一人暮らし)のサッカーワールドカップフランス大会テレビ中継に見たM先輩」

 僕が神田川生活(一人暮らし)をしていた頃に、サッカーワールドカップフランス大会が開催されました。

 僕は一人暮らしをしていた部屋でテレビをつけて、サッカーワールドカップフランス大会を見ていました。

 どことどこのサッカーの試合を見ていたか覚えていませんが、テレビを見ていたら、僕の学生時代のサークルの先輩、M先輩がレポーターとして出演していました。



 M先輩のレポートは冷静で、的確でした。

 まさか、偶然つけたテレビの画面からM先輩の姿を拝めるとは夢にも思わなかったので、驚きました。

 サッカーワールドカップ自体がおもしろいこともありますが、そこに面識のある方が登場すると余計、驚きます。

やはり、先輩方は、きちんとした仕事をされていると思いました。

面識のある方が、テレビに登場すると、懐かしさとともに、自分も頑張ろうという気持ちになります。

今でも、M先輩はスポーツ関係のことに携わっているのだと思いますが、仕事で忙しいだろうなと想像しています。

今年はリオデジャネイロオリンピックがありますから、リオオリンピック関連の仕事をされているのかなと思います。

もう、レポーターとして登場することはないと思いますが、お体に気をつけてお仕事して頂きものだと思っています。

僕の神田川生活(一人暮らし)の時の、サッカーワールドカップフランス大会テレビ中継に見たM先輩のことをブログに書くとともに、現在の先輩のことも慮ってみました。

以上、「神田川生活(一人暮らし)のサッカーワールドカップフランス大会テレビ中継に見たM先輩」

ブログに載せます。









 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿