2015年2月7日土曜日

「コンビニに落としたお金が物凄い額」

「コンビニに落としたお金が物凄い額」

僕は、一昨年から、家で長く療養していました。

 一日中、家にいると、引きこもりになると言われ、一日一回、外出するようにしていました。
 外出すると、行く場所がなく、公立図書館か、カフェに行きます。

 カフェでは200円のアイスコーヒーを飲んで一服します。
 
 僕はタバコを吸うので、コンビニでタバコを買います。

 一箱420円のタバコをコンビニで買います。

 昨年から、毎日のようにコンビニでタバコを買い、カフェに行っています。

 一日、約600円くらいの出費が毎日あります。

 収入は0円ですから、お金は出る一方です。

 仕事もほとんどなく、かといって、一日中家に引きこもっていると、悪いということで、外出しますが、お金がかかります。

特にカフェとコンビニに落とした金額が物凄い額です。

 カフェは、落ち着くし、PC作業をするにも、良いので、カフェ代は仕方ありませんが、コンビニのタバコ代はなんとかしたいです。

 コンビニに落としたお金は昨年だけで、10万円以上です。

 カフェではアイスコーヒー一杯で1時間くらいいられるので、カフェ代は仕方ないと思いますが、コンビニに落としたお金はあまりに大きい。

 コンビニの悪口ではなく、外出すると、コンビニが飽和状態で、至るところにあり、ついつい、店に入ってしまって、買い物をしてしまうので、愚痴をブログに書きます。

 都会の雇用を創出するのにコンビニは良いのだと思いますが、消費者にとっては飽和状態のコンビニはあまりありがたくありません。

以上、「コンビニに落としたお金が物凄い額」

ブログに載せます。











0 件のコメント:

コメントを投稿