2018年1月24日水曜日

「二日間、雪道を経験して」

「二日間、雪道を経験して」

 昨日、今日と、雪道を歩きました。

 今日は、昨日に比べると、断然、雪は少なかったですが、まだ雪が残っていました。

 二日間、雪道を経験してみて、東京の人は雪には弱いと思いました。

 雪に慣れていないのだと思います。

 昨日、東京のホームレスの人たちを心配するツイートがあったので、読んでみましたが、ホームレスの人たちにとっては、大雪は大敵のようです。

 僕が歩いているところには、ホームレスの人がいなかったので分からなかったですが、大雪にはやはり注意した方が良いのだと思います。

 僕らが普段、目にしないところに、大雪で困っている人がいたりするのだと思います。

 自分が目にしている風景を大事にすることも良いことだと思いますが、自分の目に見えないところにも関心を持つことも大事なことだと思いました。

 以上、「二日間、雪道を経験して」

ブログに載せます。



 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿