2017年3月3日金曜日

「嫌だった早稲田大学探検部の飲み会の幹事」

「嫌だった早稲田大学探検部の飲み会の幹事」

 僕は早稲田大学時代に所属していたサークル早稲田大学探検部で、飲み会の幹事をしていたことがありました。

 同期の幹事長だった人間に、神津島での新館合宿でのチャカチャンという飲み会でお酒を飲ませる役に任命されてから、早稲田大学探検部の飲み会を催したり、飲み会の会計をしたりしていました。

 東京での早稲田大学探検部の飲み会は大抵、早稲田界隈か、高田馬場で飲み会を開いていました。

 二次会にはカラオケを用意しておきました。

 カラオケ屋さんでは、幹事の人は靴下をもらえました。

 早稲田大学探検部の飲み会の幹事を務めて良かったことは靴下をもらったことぐらいでした。

お笑い系の飲み会にして、場を和ましていましたが、早稲田大学探検部の方々は僕の気遣いに全く気付いていなかったと思います。

今から思い返すと、あれだけ気を遣って飲み会を開催していたと思うとバカバカしいことをしていたと思います。

学生時代から一サラリーマンのような活動をしていて馬鹿らしいことをしていたと思います。

 現在では、国から認定された精神障害者で、一日1時間程度の清掃のような仕事をするのが精一杯の状況です。

 もう僕には早稲田大学探検部の飲み会を開催する能力もないし、飲み会を開催することはないと思いますが、飲み会でまとまるほど、早稲田大学探検部は強固な結束力を持っているサークルとは思えません。

 特に東日本大震災以後は、福島原発事故の問題が大きな問題になっています。

 「原発」の問題一つだけでも、早稲田大学探検部が一つの見解でまとまるとは思えません。

 学生時代のように、バカ騒ぎして飲み会をまとめることは到底出来ません。

「原発」の問題一つだけでも、飲み会でケンカになる可能性もあります。

飲み会を開くことによって、早稲田大学探検部が分裂する可能性も多いにあります。

「原発」の問題一つでも、早稲田大学探検部は分裂すると思うので、もう僕は早稲田大学探検部関係の飲み会を開催するつもりはありません。

以上、「嫌だった早稲田大学探検部の飲み会の幹事」

ブログに載せます。



 






 
 












 







0 件のコメント:

コメントを投稿