2015年11月25日水曜日

「ネットの世界も安全でない」

「ネットの世界も安全でない」

 僕は、何か調べ事をする際には、ネットでも調べます。

ネットは便利で、実に様々な情報があり、調べ事をする際には役に立ちます。

しかし、今年の1月にフランスのパリの新聞社襲撃事件が起きてから、イスラミックステーツ(ISIS)=イスラミックステーツ イラク シリアのことが問題になり、

日本人ジャーナリストの方まで殺害されて、ISの動画などを見ていると、ネットが正直怖くなりました。

ISの流している動画などは、本当に残忍なのものが多いし、ネットで調べ事をするのが昔より嫌になり始めました。

ネット(特にTwitter)を利用して、政治的なプロパガンダをしている団体も多くあるようです。

僕は、インターネットで調べ物はしますが、ネットの中にある残忍な映像などは見たくありません。

Googleで調べるとなんでも見られますが、興味本位でネットを見ていて、変なサイトに行き、人生が大きく狂う人もいるのかなと思います。

先週の金曜日のNHKスペシャルで、「パリ同時多発テロの衝撃」という番組が放映されていましたが、ISに勧誘された人は、ネットから勧誘された人が多いようです。

ネットの世界も安全でないことが証明されたようです。

2011311日の東日本大震災以後、日本ではTwitterFacebookは大活躍しましたが、 世界では、TwitterFacebookを悪用している場所もあるようです。

ネットの世界も安全でないとなると、何処に居場所を求めれば良いのか。

不安になります。

以上、「ネットの世界も安全でない」

くだらない内容ですがブログに載せます。










0 件のコメント:

コメントを投稿