2020年4月7日火曜日

「緊急事態宣言下の東京がどのような街になるのかにとても興味がある」


「緊急事態宣言下の東京がどのような街になるのかにとても興味がある」

 政府は今日、緊急事態宣言を発令するようです。

 明日から、緊急事態宣言は効力を発し、明日から東京は緊急事態宣言下に置かれるようです。

 僕は緊急事態宣言下の東京がどのような街になるのかのかにとても興味があります。

 不要不急の外出は自粛してくださいとのことで、警官とかが街をパトロールし、不要不急と思われる外出をしている人間に注意を出すのかとかにも興味があります。

 スーパーの食料品が無くなることもあり得ると僕は思っています。

 買い占めが行われ、スーパーから食料品が無くなることもあり得ると僕は思っています。

 僕は緊急事態宣言下で東京の人間の人間性が如実に表されるとも思っています。

 東京の人間が本当に助け合いの精神を持って、他人を慮れる人間か、あるいは自分のことだけを考えて、自分勝手に振る舞う人間かが緊急事態宣言下で試されると僕は思っています。

 緊急事態宣言下の東京でこそ、助け合いの精神を持って、困っている人のことをきちんと考えていくことが大事になってくると僕は思っています。

 僕が緊急事態宣言下の東京がどのような街になるのかに興味があるのでブログを書いておきます。

 以上、「緊急事態宣言下の東京がどのような街になるのかにとても興味がある」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿