2020年4月2日木曜日

「文京区からも4人の新型コロナウィルス感染者が出ているようだ」


「文京区からも4人の新型コロナウィルス感染者が出ているようだ」

 昨日、東京都が新型コロナウィルスの詳細な感染者数を公表しました。

 僕の住んでいる文京区は4人の新型コロナウィルスの感染者が出ているようです。

 僕が以前、内科の病院に行った際に先生に聞いたときは文京区からは感染者が出ていないと言っていましたが、文京区からも4人の新型コロナウィルスの感染者が出ているようです。

 僕は、外出はなるべくしないようにしていて、朝の仕事の際に、江戸川橋界隈に行くこと、散歩で茗荷谷界隈に行くこと、散歩に行ったついでに、茗荷谷界隈の喫茶店に入ることがあります。

 もし、僕の行動範囲内で、新型コロナウィルスの感染者が出ていたら、僕も新型コロナウィルスに感染してもおかしくありません。

 僕の住んでいる文京区もとても危険な状態になっているのだと僕は思っています。

 都立高校は5月のゴールデンウイーク開けまでの休校措置を取るとのことですが、歩いて通える、小中学校ももしかしたら、危険かもしれないと僕は思っています。

 僕の住んでいる文京区もとても危険な状態に晒されていて、家から外出すること自体が新型コロナウィルス感染の危険を含む行動になっているのだと思っています。

 かといって、一日中、外出しないで、家に居たら、運動不足になってしまうし、散歩程度の運動はしないといけないと思っています。

 とても危険な状況で、ストレスも溜まりますが、なんとか、気分転換の方法を見つけて、この難局を乗り越えていくしかないと僕は思っています。

 昨日は僕の住んでいる文京区からも4人の新型コロナウィルスの感染者が出ているとの報道があったので、報道に触れて僕の思ったことをブログに書いておきます。

 以上、「文京区からも4人の新型コロナウィルス感染者が出ているようだ」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿