2019年2月14日木曜日

「恥ずかしく早稲田大学探検部OBって言えない」


「恥ずかしく早稲田大学探検部OBって言えない」

 今日は早稲田大学探検部OB会からOB会のことについてのメールが来ました。

 僕が早稲田大学在学中に早稲田大学探検部に所属していたことは事実ですが、今では恥ずかしくて、早稲田大学探検部OBとは言えません。

 早稲田大学探検部時代に、早稲田大学探検部で発行していた部誌、奇襲に寄稿したこともないし、早稲田大学卒業後に勤務した会社、日本電波ニュース社は過労で退職しているし、早稲田大学探検部のアマゾン川川下り中の事故に際しては統合失調症になっているし、障害者雇用で勤務していた会社ソフマップは過労で退職し傷病手当金ももらっているし、東日本大震災後は逆流性食道炎を患っているし、僕は自分が早稲田大学探検部OBとは恥ずかしくて言えません。

 僕はブログでは早稲田大学在学中に在籍していた学部、法学部のゼミで学んだことをもとにブログを書いていますが、早稲田大学探検部に所属していて経験したことをもとにはあまりブログは書いていません。

 僕が早稲田大学探検部の名前を出すと、登山をしているのかとか、川下りは上手いのかとか、僕の出来ないことを訊かれると思うので、なるべく早稲田大学探検部の名前は出さないようにしています。

 早稲田大学時代に早稲田大学探検部に所属していたことは事実ですが、今では恥ずかしくて早稲田大学探検部OBとは言えないことをブログに書いておきます。

 以上、「恥ずかしく早稲田大学探検部OBって言えない」

ブログに載せます。


 

 

 

 

 
                


0 件のコメント:

コメントを投稿