2021年1月1日金曜日

「伝通院に初詣に行って来ました」

 「伝通院に初詣に行って来ました」

  今朝、7時ごろに起きて、お雑煮を食べてから、昨年同様、小石川にある伝通院に初詣に行って来ました。

 


  昨年一年、逆流性食道炎に苦しみ、前立腺炎で1週間入院し、眼科では緑内障とも診断され、昨年一年踏んだり蹴ったりの年だったので、今年こそはなんとか健康に過ごせるようと祈願してきました。

昨年はコロナで大変な年だったので、今年一年少しでも穏やかな年になるようにとも祈願してきました。

昨年も同じようなブログを書いていますが、伝通院に行く途中の春日通り沿いには小石川郵便局や朝日新聞の専売所があり、年賀状を届ける郵便局の方が、小石川郵便局を出発していく光景や、朝日新聞を配達し終わった方々の風景も見られました。

 元旦とは言え、朝から動いている方々も多くいらっしゃるのだと思いました。

 今日は伝通院に行って、今年も一年、健康に過ごせるようにと、今年一年なるべく穏やかな年になるようにと祈願してきました。

 以上、「伝通院に初詣に行って来ました」

 ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿