2021年7月26日月曜日

「健康診断の結果、悪玉コレステロールの値が高かった」

  「健康診断の結果、悪玉コレステロールの値が高かった」

  今日は先日受けた文京区の健康診断の結果を伺いに、逆流性食道炎の診察で通っている内科の病院に行って来ました。

  朝早く病院に行きましたが、病院は混んでいました。

  待合室でしばらく待って、僕の名前が呼ばれて、診察室に入りました。

  医師から、「具合はどうですか?」と尋ねられ、

  僕は、「胃の辺りが、気になります」と答えました。

  その後、胸の音、背中の音を聴診器で聴いて、健康診断の結果を見せられました。

  健康診断の結果では、悪玉コレステロールの値が高かったです。

  以前の健康診断でも悪玉コレステロールの値が高くて、悪玉コレステロールの値を下げる薬を飲んでいました。

  薬を飲んで、悪玉コレステロールの値が下がったので、薬を飲まなくても良くなっていましたが、再び、悪玉コレステロールの値が高くなっていました。

  悪玉コレステロール以外は、悪いところは無かったようです。

  僕が先日、眼科に検査に行き、緑内障と診断されたことを言うと、内科の先生は、電子カルテに緑内障と入力していました。

   緑内障は失明の恐れがあるからとも仰っていました。

  その後、僕は、昨年の9月に前立腺炎で入院していたので、前立腺はどうなのですかとも尋ねましたが、

  内科の先生は、「前立腺炎ですよね」と言って、大丈夫とも言っていました。

  内科の先生は、胃の薬、タケキャブを処方しようとしましたが、僕が今日は手持ちがないのですと言ってタケキャブは出してもらいませんでした。

  その後、受付で、健康診断の結果を渡されました。

  詳しい結果は自分で見て分かりました。

  今日は文京区の健康診断の結果を伺いに逆流性食道炎の診察で通っている内科の病院に行って来たのでブログを書いておきます。

以上、「健康診断の結果、悪玉コレステロールの値が高かった」

ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿