2020年9月24日木曜日

「長い間、ブログを書いてきたカフェが閉店するようだ」

 「長い間、ブログを書いてきたカフェが閉店するようだ」

  僕が長い間、ブログを書いてきたカフェの茗荷谷のサンマルクカフェが閉店するようです。

  927日を最後に閉店するようです。

  僕の家から近所で、アイスコーヒー一杯220円だったので、ブログを書くため、ツイッターをやるために長い間通っていましたが、927日を最後に閉店してしまうようです。

  今日、茗荷谷のサンマルクカフェに来て、カフェの人に閉店したら次は何になるのですかと尋ねたら、まだ分からないとのことでした。

  カフェを営業している場所のオーナーさんとの契約更新をしないので、カフェが閉店するとのことでした。

  丸ノ内線茗荷谷駅の駅前で場所も良いので、家賃も高いのだろうと僕は思っています。

  新型コロナウィルスの影響でお客さんも減ったのかもしれないと僕は思っています。

  僕もこれからは新たにブログを書けるような場所を見つけるか、もうブログを書くのはやめることにするかしないといけないと思っています。

  自宅では逆流性食道炎による胃痛がひどくてブログを書けないので、僕の家の近所の茗荷谷のサンマルクカフェで長い間ブログを書いてきましたが、閉店してしまうようです。

  僕が2014年から作り始めた東日本大震災関連書籍の紹介サイトも、茗荷谷のサンマルクカフェで作ったものです。

  一人でパソコン作業をするには良いカフェで、重宝してしましたが、閉店してしまうようです。

  僕が長い間ブログを書いてきた茗荷谷のサンマルクカフェが927日を最後に閉店してしまうのでブログを書いておきます。

  以上、「長い間、ブログを書いてきたカフェが閉店するようだ」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿