2021年5月28日金曜日

「今日は精神科の診察に行って来た」

 「今日は精神科の診察に行って来た」

  僕は、今日は精神科の診察に行って来ました。

  高田馬場にある精神科の病院に統合失調症の診察に行って来ました。

  ネット予約のシステムが変わり、少し面倒な予約システムになってしまって、ネット予約をするのが面倒になりましたが、ネット予約をして、精神科の診察に行って来ました。

  診察では、逆流性食道炎が良くならないことを医師に告げました。

  内科の診察ではどのような診察をしていますかと尋ねられたので、タケキャブ10mgを処方されていますと答えました。

  新型コロナウィルスで、不要不急の外出も自粛しているとも言いました。

  家で、新聞を読んだり、テレビを見たりしていると、「コロナ、コロナ」で気が滅入るとも言いました。

  すると医師は、「テレビは見ないで他のことをすれば良い」と仰っていました。

  僕もそうだなと思いました。

  そのような診察をして、抗不安薬と睡眠薬を2ヶ月分処方され、診察は終わりました。

  今日は精神科の診察に行って来たのでブログを書いておきます。

  以上、「今日は精神科の診察に行って来た」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿