2021年1月10日日曜日

「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1208人になった」

 「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1208人になった」

   NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1208人になっていました。

   昨日から43人増えたとのことです。大幅な感染者数の増加です。文京区も本当に気を引き締めて新型コロナウィルス対策をしていかなければならないと思っています。

   昨日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者数は2268人でした。2200人を超えて感染爆発と言える数字でした。

   東京都の新型コロナウィルスの感染者数累計は73450人です。感染者累計は7万人を超えました。

   昨日の日本全国での新型コロナウィルスの新規感染者数は7790人で7千人を超えました。

   日本全体の新型コロナウィルスの感染者数累計は283385人となり、日本国内の新型コロナウィルス感染者数の累計は28万人を超えました。

   日本国内の新型コロナウィルスによる死者数累計は4035人となり4000人を超えました。

   災害級の死者数になっています。なんとか状況を改善しないと死者数も増えてしまうと思います。

   重傷者数は827人です。とても危険な状況になっています。

   現在の状況は感染拡大第3波になっているようです。

   東京、千葉、埼玉、神奈川の一都三県に緊急事態宣言を出されましたが、緊急事態宣言が出されてから、街の風景がどうなっていくか関心を持ちながら近所を散歩したりしていますが、僕の見た限り、街の風景はそれほど変わっていないような気がします。文京区には学校が多くあり、登下校する児童、生徒、学生さんの姿を普段通り見るし、緊急事態宣言が出されたからとって、僕が目にする風景も普段とあまり変わりはありません。前回の緊急事態宣言に比べて緩やかな宣言で、外出自粛も夜の8時以降とされているし、昼間の外出自粛も要請もされていないので、僕の目にする風景も普段と変わりがないのだと思います。

何度も書いていますが、東京都の一日の感染者数が500人程度になったら、緊急事態宣言を解除するとのことらしいですが、2月7日までに東京都の一日の感染者数が500人程度になるのかも僕には分かりません。昨日の東京都の感染者数を見ると、3日連続で2000人を超えて、これから先急に感染者数が減るとは僕には思えません。こらからの東京都の一日の感染者数がどうなっていくのか僕はとても関心があります。緊急事態宣言により、これから少しずつでも感染拡大が収まっていけば良いと僕は思っています。

   NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1208人になっていのたでブログを書いておきます。

  以上、「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1208人になった」

  ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿