2021年3月12日金曜日

「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1713人になった」

 「文京の新型コロナウィルスの感染者数が1713人になった」

   NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1713人になっていました。

   昨日から4人増えたとのことです。文京区も気を引き締めて新型コロナウィルス対策をしていかなければならないと思っています。

   昨日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者数は335人でした。300人を上回りました。

   東京都の新型コロナウィルスの感染者数累計は114536人です。感染者累計は11万人を超えています。

   昨日の日本全国での新型コロナウィルスの新規感染者数は1319人でした。

   日本全体の新型コロナウィルスの感染者数累計は445048人となり、日本国内の新型コロナウィルス感染者数の累計は44万人を超えました。

   世界的に見ても39番目に多い感染者数になっているようです。(台湾は978)

   日本国内の新型コロナウィルスによる死者数累計は8477人となり8000人を超えています。

   何度も同じことを書きますが、新型コロナウィルスによる死者数は阪神淡路大震災の死者数(6434人)を上回る死者数になっています。本当に長期間にわたる災害のようなもので、長期間にわたり、大きな被害が出ているような状態だと思います。なんとか状況を改善しないと死者数も増えてしまうと思います。

   重症者数は354人です。とても危険な状況になっています。

   現在の状況は感染拡大第3波になっているようです。

   同じことを何度も書きますが、東京都は緊急事態宣言が 37日までの予定でしたが、2週間延長されました。東京都の一日の感染者数が500人程度になったら、緊急事態宣言を解除するとのことでしたが、東京都の一日の感染者数は300人程度で推移していています。現在の感染状況ですぐに緊急事態宣言を解除したら、緊急事態宣言解除後に人々の気が緩み、再び一日の感染者数が1000人とか2000人の状況になってしまうと思います。僕は京大の西浦教授の言っているように東京都の一日の感染者数が100人を切るまで緊急事態宣言を継続するのが良いと思っています。できれば東京都の新型コロナウィルス対策アドバイザーの大曲医師の言っているように東京都の感染者が一桁になるまで緊急事態宣言を続けるのが良いと思っています。徹底的に新型コロナウィルスを封じ込めるのが良いと思っています。同じことを何度も書きますが、僕は東京都の一日の感染者数が一桁になるまで緊急事態宣言を延長するのが良いと思っています。

    同じことを何度も書きますが、東京オリンピックについては、僕は、東京オリンピックは中止にした方が良いと思っています。聖火リレーは325日からの予定のようですが、現在の東京、千葉、埼玉、神奈川の4都県に緊急事態宣言が発令されていることを考えると、325日までに、東京都の一日の感染者数が一桁になるかは多いに疑問に思っています。東京オリンピックに莫大な費用を費やすなら、緊急事態宣言で生活に困っている人たちの支援にお金を回した方が良いと思います。東京オリンピックのトップだった森喜朗氏は女性蔑視発言で会長を辞任しました。後任とされた川淵三郎氏も会長には就任しないとのことです。後任は橋本聖子氏が就任しました。橋本聖子氏の力量がどの程度かは僕には分かりませんが、僕は誰が会長になっても東京オリンピックは中止にした方が良いと思っています。東京オリンピックのボランティアも辞退者が続出し、聖火リレーのランナーの予定の方も聖火リレーのランナーを辞退する人も出ているようです。島根県知事は聖火リレーの中止を検討しているようです。一知事の発言でとても大きな力のある発言だと思います。僕は、東京オリンピックを開催するのがとても難しい状態になっていると思います。新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令中のドタバタ騒ぎで東京オリンピックに対するイメージもとても悪くなってしまったと思います。僕は、東京オリンピックは中止にした方が良いと思っています。

    何度も同じことを書きますが、多くの人たちは緊急事態宣言によりお金に困っているのだと 思います。僕は前回の緊急事態宣言の時と同じように一律の10万円の現金給付をした方が良いと思っています。緊急事態宣言と現金給付はセットとして考えて、是非とも現金給付を実現して、現金給付をするから昼間の外出も自粛してください、自宅にいてください、ステイホームをしてくださいとの強いメッセージにもなると思います。僕は現金給付に賛成です。なるべく早く一律10万円の現金給付をした方が良いと思っています。

    僕はこれからの東京都の一日の感染者数にはとても関心があります。なんとか、現金給付が実現して、多くの人たちが昼間の外出自粛にも協力して、ステイホームに協力して、緊急事態宣言により東京都の一日の感染者数が減っていけば良いと思います。

    NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1713人になっていのたでブログを書いておきます。

     以上、「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が1713人になった」

    ブログに載せます

0 件のコメント:

コメントを投稿