2024年3月18日月曜日

「高田馬場のカラオケ屋さんの美人ママさんからいただいた手紙」

 「高田馬場のカラオケ屋さんの美人ママさんからいただいた手紙」

  先日、部屋の掃除をしていたら、僕が早稲田大学在学中に通っていた、高田馬場のカラオケ屋さんの美人ママさんからいただいた手紙が見つかました。

 手紙には以下のようなことが書かれていました。

  前略

  その後、お元気でご活躍のことと思います。

 在学中は御友人の皆様と度々御利用いただきまして、ありがとうございました。

 今は社会人として、何かとご苦労も多いことと思いますが、健康に留意され頑張って下さい。

 御卒業の時においでいただきました折の記念写真ができましたので同封いたします。

 普段は、あまり撮影する機会がないために、大変、お待たせいたしました。

 近くまでおいでの節はどうかお立ち寄り下さい。

 お待ちしております。

  921114日 バラエティレストラン サン

  上原和明様

  手紙は以上のような文面でした。

  手紙の文字は達筆でした。

 手紙に入っていた写真はこちら

  


 左上から 松田和郎、田村修、清水浩、森山憲一、高橋宏治

 左下から 宮澤信也、斉藤泰晴、田辺、上原和明

 です。

 この手紙をくださった、カラオケ屋さんのママさんは文京区の千駄木小学校出身の美人ママさんで、カラオケ屋さんの店内には、「反戦」と書かれた文字が掲げられていました。

「反戦」という文字が掲げられたお店では、カラオケでも反戦歌ばかり歌っていました。

 友達とこのカラオケ屋さんに行って、歌を歌いながら、水割りとかを飲んでいると、水割りに美人ママさんのマン汁が入っているじゃないかとか冗談を言い合いながら、早稲田大学探検部の仲間とカラオケを楽しんでいました。

 今から思い返しても、本当に楽しかったし、学生時代の楽しい楽しい思い出になっています。

 先日、部屋の掃除をしていたら、僕が早稲田大学在学中に通っていてカラオケ屋さんの美人ママさんからの手紙が見つかったので、ブログに載せます。

 以上「高田馬場のカラオケ屋さんの美人ママさんからいただいた手紙」

 ブログに載せます。

 

 

 

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除