2022年2月17日木曜日

「小石川高校B組の林義久とは高田馬場の焼鳥屋で飲んだことがある」

 「小石川高校B組の林義久とは高田馬場の焼鳥屋で飲んだことがある」

 僕は、僕が早稲田大学に合格して、早稲田大学に入学し、早稲田大学に通うようになってから、早稲田大学1年生の時に、僕と小石川高校時代に僕と同じクラスB組で、僕と同じ部活バスケットボール部で一緒に汗を流した林義久と、高田馬場の焼鳥屋さんに2人で飲みに行ったことがあります。

  林義久とは、小石川高校時代は僕と同じバスケットボール部でしたが、僕が高校2年生の秋に、極度のストレスからバスケットボール部を退部してしまった後に、林義久自身もバスケットボール部を退部してしまったのでした。

  僕は僕の責任で、林義久もバスケットボール部を退部してしまったのかと思い、ずっと林義久のことは気がかりでした。

  林義久とは弟さんがいて、弟さんの方が伸びていって悔しいとか言っていて、兄弟の人間関係でも悩みを抱えていたようでした。

  林義久とは不器用な人間で、小石川高校時代に、小石川高校の上級生がトイレでタバコを吸っていたところを目撃して、上級生をボコボコにしてしまったことがあり、その事件で、小石川高校内で、大きな問題になったことがあります。

 林義久とは大学受験でも困っていて、2浪していました。

僕はなんとか1浪で早稲田大学に合格しましたが、僕が林義久と高田馬場の焼鳥屋さんで飲んだときは、林義久は浪人生でした。

その後、林義久は、2浪して同じB組でバスケットボール部だった高橋雄一の進んでいた学芸大学に進み、高橋雄一と同じように、教員免許を取得して、学校の先生になりました。

僕が一人暮らしをしている頃に、林義久は結婚して、結婚式の二次会に僕も誘われ出席しました。 

結婚式の二次会は渋谷のオシャレなお店で行われていました。

年賀状でも結婚式のウェディングケーキ入刀の場面の写真を載せた年賀状が送られてきて、僕も写真を見てうらやましいなと思っていました。

何年か前に、小石川高校B組のクラス会の連絡をするLINEで、僕と同じB組で僕と同じバスケットボール部だった林義久、高橋雄一、山田正典の写っている写真が送られてきて、3人とも元気そうだったので、僕も安心しました。

僕が小石川高校B組の林義久とは高田馬場の焼鳥屋で飲んだことがあることをブログに書いておきます。

以上、「小石川高校B組の林義久とは高田馬場の焼鳥屋で飲んだことがある」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿