2024年7月2日火曜日

「6月は6万8015字入力していたようだ」

 「6月は68015字入力していたようだ」

   ATOKマンスリーレポートを見ていたら、僕は、20246月は68015字パソコンで入力していたようです。

   ブログを書くこと、Twitterをやることで、パソコンのキーボードで入力しているので、入力した文字数が一月、6万字を超えていたのだと思います。

   一日平均2267字くらいです。

   入力時間は258時間、原稿用紙171枚分入力していたようです。

  1日平均、8,6時間、1日平均原稿用紙にすると5,7枚分、パソコンに向かってキーボードで入力しているようです。

    相当、長い時間、パソコンに向かい、キーボードをカチカチ打っているようです。

    6万字を超える文字を入力していたとは、かなり多い入力数だと思います。

  これ以上、パソコンに向かって、キーボードで文字を入力していると、映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンのような状態になってしまうような気がします。

  本当に、現代のパソコンに向かってのキーボードで文字を入力するような社会では、自分の入力した文字からなる文章に自分が支配されてしまい、良くない社会になっているような気がして仕方ありません。

  パソコンに向かう仕事以外の、体を動かす仕事をした方が良いと自分でも思っています。

   毎月、毎月同じようなブログを書いていますが、今日、ATOKマンスリーレポートを見ていたら、20246月は68015字入力していたようなので、ブログを書いておきます。

     以上、「6月は68015字入力していたようだ」

    ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿