2024年3月24日日曜日

「一橋大学ラフティング部ストローム会の山下善弘さんからいただいた絵葉書の文面」

「一橋大学ラフティング部ストローム会の山下善弘さんからいただいた絵葉書の文面」

  先日、部屋の掃除をしていたら、一橋大学ラフティング部ストローム会の山下善弘さんという方からいただいた絵葉書が見つかりました。

  絵葉書の文面を読んでいたら面白かったのでブログに載せたいと思います。

  ユーコン下りも半分終わりました。

  74日の独立記念日は「アラスカ物語」でおなじみのビーバー村で過ごし、運動会に参加したり、Dinner party(もちろんただ)、ソフトボール大会にも参加しました。

  最近はキングサーモンを腹一杯食っています。ホワイトフィッシュの刺身は激うまです。

  こちらでは、いろいろハプニング(僕のメガネが壊れるなど)ありましたが、楽しくやっっています。

  自家用機でフェアバンクスからサークルまで送ってもらったりもしました。

  まだ熊には一度も会っていません。

  元気でやっています。

  では、日本へ帰ったら、又、連絡します。

  711日 ランパーツより

   


  以上のような文面の絵葉書をいただきました。

  僕は今ではこの絵葉書を下さった、一橋大学ラフティングストローム会の山下善弘さんという方のことは覚えていませんが、おそらく山下善弘さんという方がユーコン川川下りをする前に、僕のところにユーコン川川下りについて話を聞きに来たのだと思います。

 僕も一橋大学ラフティング部ストローム会の方から絵葉書をいただいていたとは、僕も昔は、信頼されていたのだと思います。

 今では、僕は何も探検冒険活動もしていないし、ラフティング(川下り)などインドブラマプトラ川川下り以来、一度もしていません。今の僕には全く信頼感が無いのだと思います。

 今の僕には自分の住んでいる文京区を流れている神田川沿いを歩くことくらいしか川に関することは出来ないのだと思います。

 先日、部屋の掃除をしていたら、一橋大学ラフティング部ストローム会の山下善弘さんという方からいただいた絵葉書が見つかったので、絵葉書の文面をブログに載せます。

 以上、「一橋大学ラフティング部ストローム会の山下善弘さんからいただいた絵葉書の文面」

  ブログに載せます。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿