2024年2月26日月曜日

「家の修繕を勧める土建屋風の人間には要注意」

 「家の修繕を勧める土建屋風の人間には要注意」

  昨日、225日、日曜日の夕方5時頃に、僕の家に土建屋風の男が来ました。

  玄関で少し話をしましたが、

 「近所で工事をするから自動車が通れなくなる」

  「そこに大塚警察署の貼り紙が貼ってあるけど、近所の情報網で出回っているのか?」

  「オレの親方がてっぺんを直した方がいいと言っている」

   とか僕に話してきました。

  「親方がてっぺん(家の屋根のてっぺんのことだと思います)を直した方がいいと言っている」

   と言われたときに、父がやってきて、

  「家で頼んでいる大工さんがいるから結構です」

  と言って、お引き取り願いました。

 今朝、近所を歩きましたが、大塚警察署の貼り紙などどこにも貼ってありませんでした。

  自動車が通れないような工事など近所では行われていませんでした。

 昨日、家に来た土建屋風の男が嘘ばかり言っていたことが分かります。

   日曜日の夕方の家族団らんの時間に家にやって来て、嘘ばかり言って、

 「親方がてっぺん(家の屋根のてっぺん)を直した方がいい」

   とか言ってきました。

  名刺も持っていないし、名前も名乗りませんでした。

  土建屋風の男は歯が少し、欠けていました。

  平気で嘘ばかり、言い並べて、屋根の修繕を勧めてきます。

  こういう輩が家に来ると、本当に不愉快です。

   お年寄りを騙す詐欺事件が頻発しているようですが、頼んでもいないのに、家の修繕を勧める土建屋風の人間にも要注意だと思いました。

   昨日は家に、家の修繕を勧める土建屋風の男が来たので、頼んでもいないのに家の修繕を勧める土建屋風の人間には要注意だと思いブログを書いておきます。

  以上、「家の修繕を勧める土建屋風の人間には要注意」

ブログに載せます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿