2022年2月12日土曜日

「小石川高校B組の友達松永大吾とは狭山湖までサイクリングした」

 「小石川高校B組の友達松永大吾とは狭山湖までサイクリングした」

 僕は小石川高校時代に、僕の在籍していたクラスB組の友達、松永大吾という人間と、埼玉県の狭山湖までサイクリングしたことがあります。

 僕も狭山湖の自然に触れられてとても楽しかったです。

 松永大吾とは豊島区の大塚中学から小石川高校に進み、小石川高校から京都大学に進みました。

 松永大吾とは、小石川高校1年生の時に、B組で、皆で自己紹介するときに、持久走が得意だとか自分のことを紹介していましたが、持久走では僕の方が速かったです。

 松永大吾は、高校時代は柔道部に在籍していました。

 松永大吾が京都大学に進んでからも年賀状のやり取りをしていましたが、年賀状には熊野寮の闘士よりとか書いていて、京都大学で学生運動をしているのかと思っていました。

 僕が早稲田大学探検部の川下りの合宿で、四国に行った帰りに、松永大吾の住んでいた京都大学の学生寮、熊野寮に遊びに行きましたが、熊野寮では、左翼系の学生たちが、警察とにらみ合いをしていて、一触即発の状態でした。

 僕は早稲田大学探検部の川下りのために四国に行ったので、木製のパドルを持って、京都大学の熊野寮に行ったので、僕も左翼過激派と勘違いされていました。

 松永大吾とはその後、医師になったようです。

 ネットで検索すると、スポーツ・整形外科部長として出てきます。

 松永大吾は昨日、ブログに書いた東京駅の近くの居酒屋で開催した小石川高校B組クラス会にも来ていましたが、僕は、松永大吾に、

 「なんでそんなになっちゃったんだよ」と言われました。

 僕が小石川高校B組クラス会に参加した際に、高校時代とは変わり果てた姿になってしまっていて、松永大吾に、

 「なんでそんなになっちゃったんだよ」と言われました。

 僕があまりにも高校時代の姿と変わり果てた姿になっていて、松永大吾も、

 「なんでそんなになっちゃったんだよ」と言ったのだと思います。

 僕が小石川高校B組のクラスの友達、松永大吾とは埼玉県の狭山湖までサイクリングしたことがあることをブログに書いておきます。

 以上、「小石川高校B組の友達松永大吾とは狭山湖までサイクリングした」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿