2021年8月2日月曜日

「今日は内科の診察に行って来た」

 「今日は内科の診察に行って来た」

   今日は、僕は内科の診察に行って来ました。

   患っている逆流性食道炎の診察で内科の診察に行ってきました。

   待合室で、熱を測りました、熱は368分とのことでした。

  診察では、僕は胃の辺りがズキズキ痛むことを訴えました。

  左目が緑内障で、1ヶ月に1回くらいの頻度で眼科に通うことになったので、先日、文京保健サービスセンターに相談に行って来たら、生活福祉課に回され、生活保護の相談をしてきたことを医師に言いました。

  内科の主治医は、電子カルテに、生活保護の相談をしたことを書いていたようです。

  その後、タバコをやめることを勧められました。

  ストレスでタバコを吸ってしまうのだと思うが、新宿メディカルセンターの禁煙外来に電話をしてみなさいと仰っていました。

 タバコ代が浮けば大きいでしょうとも言っていました。

  頑張って禁煙しましょうと仰っていました。

  そのような診察をして、胃薬タケキャブ10mg42日分処方されました。

  僕もタバコをやめるために禁煙外来に行くことになるのだと思います。まだまだ外は暑いので、もう少し涼しくなったら新宿メディカルセンターの禁煙外来に電話をして新宿メディカルセンターの禁煙外来に行こうと思っています。

 今日は内科の診察に行って来たのでブログを書いておきます。

 以上、「今日は内科の診察に行って来た」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿