2021年3月21日日曜日

「東北でマグニチュード6.9の地震」

 「東北でマグニチュード6.9の地震」

  昨日、320日、午後69分頃、地震がありました。東京でもかなり揺れました。東京都文京区は震度3だったようです。

  今朝、NHKのサイトを見てみると震源は宮城県付近で、マグニチュード6.9の地震だったようです。

  昨日は、僕はすぐにテレビをつけてNHKにチャンネルを回しました。NHKを見ていると、緊急地震速報が出ていました。

  NHKを見ていると、宮城県付近が震源で、震度5強の地震だったことが分かりました。

  宮城県では津波注意報も出たようです。

  先日も東北で震度6強の地震があったばかりで、10年前の東日本大震災の余震のようです。

 本当に大きな地震が多発していて、コロナ禍の中で、人々の気も休まらないと思います。

  NHKを見なければ良いのですが、僕も地震のことが気になり、昨日は地震が起きてからずっとNHKを見ていました。

  これからも大きな地震が起きる可能性は十分にあります。

  東北だけでなく、日本各地で大きな地震が起きる可能性は十分にあります。

  僕の家では父が防災グッズを購入しました。

  大きな地震に備えて、いつでも避難できるように、防災グッズを購入しました。

  備えあれば憂いなしで、僕も大きな地震に備えておこうと思っています。

  以上、「東北でマグニチュード6.9の地震」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿