2023年5月7日日曜日

「ヤップ島の女たち」

 「ヤップ島の女たち」

  先日、部屋の掃除をしていたら、僕が早稲田大学探検部1年生の時に行ったミクロネシア、ヤップでの生活について書いた文書が見つかりました。

  文書では、ヤップ島の女性たちのことについて書いている文書が見つかりました。

 ヤップの女たちのことを書いている文書には以下のようなことが書かれていました。

ヤップの女たち

女たちは、ふだんは何をしているかというと、日本同様家事である

 家のそうじ、食事の用意、ハンドバックを編んだりしている。

 ヤップ島の女性の編んだハンドバックはこちら

 


 それが一段落すると、昼間でも昼寝をして、おしゃべりをしたりしている。

 何かたわいもないことで、笑っているようである。

 又、若い女は、恋にあこがれており、日本同様、いい男を探すことが一番の目的らしい。

 彼女たちは、外国人に対してシャイであり、あまり話をしたがらなかった。

 やはり、思春期というものは万国共通のものだろうか?

  以上のような短い文書でしたが、ヤップ島の女たちという文書がありました。

  万国共通で、思春期の若い女たちは、いい男を探すことが一番の目的らしいと僕が思っていることがこの文書を読むと分かります。

  以上、「ヤップ島の女たち」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿