2017年7月15日土曜日

「東京が嫌いな早稲田大学探検部の方々に付き合うのは面倒くさい」

「東京が嫌いな早稲田大学探検部の方々に付き合うのは面倒くさい」

 早稲田大学探検部の方々は東京が嫌いな方が多いようです。

 実際に僕が早稲田大学探検部に所属していた頃も、東京都出身以外の部員の方が多かったし、東京、特に東京23区は嫌いな方は多いのだと思います。

 仕事をするには東京が良いと思っている方もいるかと思いますが(というか東京に来ないと仕事がないのだと思います)、東京に住むのは嫌な方も多いのだと思います。

 個人の考えですから、僕にとってはどうでもよいことですが、東京都心に住んでいる僕は、生まれてからずっと東京に住んでいます。

 旅行で、地方に行ったりすると、自然も豊かで、地方も良いと思ったことは何度もありますが、やはり僕は、長く住んでいる東京に愛着があります。

 東京は働くところと割り切って、東京を嫌う早稲田大学探検部の方々の話に付き合うのは正直に言うと面倒くさいです。

 東京で痛い目、酷い目に遭い、東京が嫌いになる方も多いのだと思いますが、僕は東京人です。

 僕は東京で生まれ育ったので、東京が嫌いな早稲田大学探検部の方々と付き合うと疲れてしまうこともあります。

 早稲田大学探検部関係者の方々の視野も広くて、様々な地域を見聞した経験から物事を考え、東京が嫌いになるのだと思いますが、東京も悪い部分ばかりではありません。

 もう少し、東京の良い部分にも目を向けていただければ良いのだがなと思っています。

以上、「東京が嫌いな早稲田大学探検部の方々に付き合うのは面倒くさい」

ブログに載せます。


 



 





0 件のコメント:

コメントを投稿