2017年7月21日金曜日

「影裏を読もうと思い、図書館で検索したら貸出中だった」

「影裏を読もうと思い、図書館で検索したら貸出中だった」

 先日の、芥川賞の発表で、沼田真佑さんの「影裏」という作品が芥川賞を受賞したので、早速、読んでみたいと思い、図書館のサイトで、「影裏」を検索してみました。

 文学界という雑誌に掲載されているようですが、貸出中でした。

 予約もいっぱいありました。

 やはり、文学賞を受賞した作品は、多くの方が読もうとするのだと思います。

 図書館の利用でも、早く読みたい本があるときは、時間がかかってしまうようです。

 図書館の利用にも限界があるのかもしれません。

 図書館と書店の併用が良いのかもしれません。

 以上、「影裏を読もうと思い、図書館で検索したら貸出中だった」

ブログに載せます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿