2022年1月17日月曜日

「八木原さんはHAJ(ハジ)に恥書かされたと昔、言っていた」

 「八木原さんはHAJ(ハジ)に恥書かされたと昔、言っていた」

  僕はもう30年以上前に日本ヒマラヤ協会(HAJTHE HIMARAYAN ASSOSIATION OF JAPAN 通称ハジ)の計画、インドブラマプトラ川川下りに参加しました。

  僕はインドブラマプトラ川川下りの日本側報告書に、「ブラマの水の味」という感想のような報告のような文章を書いています。

  僕が昔、日本で、日本側隊長の八木原さん(八木原國明さん)と飲んだときに、インドブラマプトラ川川下りで八木原さんは、

 HAJ(ハジ)に恥書かされた」と言っていました。

  僕も今から思うと、僕が昔書いた、「ブラマの水の味」という感想のような報告のような文章も、今読み返してみると、

 HAJ(ハジ)に恥書かされた」というような文章だったと思っています。

  インドブラマプトラ川川下りの際に、グレード5の激流でブラマプトラ川に投げ出され、川の水をたくさん飲んだのでそのときのことが一番記憶に残っているので、

 「この川の水は聖なる水なのかもしれない」とか書いていたと思います。

 「しかし、信仰のないものにとっては単なる水である」とも書いています。

  僕に信仰心が無かったことが分かってしまう文章だったと思います。

  僕もインドブラマプトラ川川下りで 

 HAJ(ハジ)に恥書かされた」

 と思っています。

 以上、「八木原さんはHAJ(ハジ)に恥書かされたと昔、言っていた」

 ブログに載せます。

 僕がインドブラマプトラ川川下りに行ったときの写真はこちら

              ↓


 


 


 


 


 僕がインドブラマプトラ川川下りについて書いているブログはこちら

 「昨日はインドブラマプトラ川川下りに一緒に行った関口君と飲みに行った」

 「インドブラマプトラ川を知っている日本人はどれだけいるだろうか?」

「僕の川下り経験は奥多摩、水上、四万十、ユーコン、阿武隈、吉野、ブラマプトラ」

 「インドブラマプトラ川川下りの番組が出来上がってフジテレビに行った際には土屋健に会った」

 「一緒にブラマプトラ川川下りに行った中谷には自分から動かないとなと言われていた」

「一緒にブラマプトラ川川下りに行った関口君にはいい人から先に逝くんですねと言われていた」

 「早稲田大学探検部OB、吉澤基勝さんのインドブラマプトラ川川下り記事を読んでの感想」

 「東大生にインドブラマプトラ川川下りは出来ないと思う」

 「水が去る学部、法学部に在籍し卒業していて」

 「インドブラマブトラ川川下りではムツゴロウさん(畑正憲さん)に早稲田大学探検部はだらしなかったと言われていたようだ」

 「僕と一緒にインドブラマブトラ川川下りに行った関口君はNHKに受かっていた」

 「僕と一緒にブラマプトラ川下りに行った関口君は音羽の熱海湯という銭湯に行っていた」

 「早稲田大学探検部関係者に気づいて欲しいこと」

 「早稲田大学探検部の活動は、左右メディア関係なく取り上げられる」

 「早稲田大学探検部が受信したメール」

 「早稲田大学探検部とオリンピック」

「『空白の5マイル』と僕の早稲田大学探検部での活動

「昨年取材された上原和明さんへの質問事項、回答」

「ブラマプトラ川川下りの取材が終わった」

「ブラマプトラ川川下りの取材依頼が来た」

「激流人生を卒業する」

「高校の頃は全くフォローされなかったが、早稲田に行ってから、多くの人からフォローされるようになっていた。」

「呪われているプラマプトラ隊」

「実際には川も下らないマスコミ関係者」

「昔、尾形さん、名塚さん、八木原さんと一緒に僕の名前が朝日新聞に掲載されたことがあるのは僕には思い出になっている。」

 「京都大学 熊野寮捜索事件」と「四国 吉野川川下り」

「梵我一如」


 

 

 

 

 

 

  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿