2022年1月23日日曜日

「佐藤圭作さんの思い出」

 「佐藤圭作さんの思い出」

  先日、早稲田大学探検部時代の僕の2つ上の先輩の高野秀行さんのTwitterを見ていたら、さとけいさとけいさん (@satokeisa) / TwitterというTwitterアカウントを引用リツイートしていました。

  さとけいさんとは佐藤圭作さんで、僕が昔、デイリーアンに映画コラムを書かせていただいたときの編集者の方です。

 僕の佐藤圭作さんの思い出は、佐藤圭作さんと映画の話をしていて、僕の好きな映画は何かと訊かれた際に、

  川島雄三監督の「幕末太陽傳」が好きだと答えたことです。

  フランキー堺が出演していて、いい映画だと僕は思っていました。

 「幕末太陽傳」はネットで検索するとウィキペディアがあります。

 「幕末太陽傳」

  川島雄三監督もウィキペディアがあります。

  「川島雄三」

  僕の佐藤圭作さんの思い出を書いておきます。

  以上、「佐藤圭作さんの思い出」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿