2017年7月5日水曜日

「認めてくれる人がいないと辛い」

「認めてくれる人がいないと辛い」

 僕は2010年から、自分でTwitterアカウントを開設してTwitterを始めました。

 2014年からは、ブログも作り、Twitterのホームに置いています。

 僕の総ツイート数も、32千ツイートを超えていて、毎日のようにツイートをしていることが分かります。

 僕のTwitterのフォロワーさんは2000以上いますが、僕の行っていることを少しでも認めてくださる方がいれば良いと思っています。

 オタクのような作業をしているように思う人もいるかと思いますが、パソコン関係の仕事はオタクのような作業が多いと思います。

 Twitterなんてくだらないと思っている人も多いと思いますが、パソコンとスマホの作業でのインプット過剰の頭の中から、情報をアウトプットすることも大事だと思います。

 テレビ、新聞、本、雑誌、ネットと、情報は溢れています。

 情報の供給過多で、僕のような障害者にまで、過剰な情報が伝えられます。

 情報を見ていないと落ち着かなくなる、情報中毒のような方も多いと思います。

 テレビを見ながらスマホを見ていることもあるし、本当に多くの情報に触れ過ぎていると思います。

 特にネットが発達してからは、情報量も異様に増えています。

 テレビと新聞くらいが、普通の家庭での情報に触れる機会だったと思います。

 本を専門的に読んでいる人は少ないと僕は思っています。

 スマホが普及して以来、スマホで情報に触れる人が増えていると思いますが、スマホの情報もほとんどパソコンで作っていると思います。

 スマホが普及して以来の情報過多の時代で、インプット過剰の時代だと思います。

 Twitterでも開設して、自分が読んだ情報をツイートでもしないと、頭の中がインプット過剰の状態になると思います。

 自分の読んだものを忘れると、学校時代には、テストなどで良い成績を取れませんでしたが、大人になると、自分の読んだものを忘れないとインプット過多の状態になり頭の中もパンクしてしまうと思います。

 情報を取捨選択するようなことをしても、ネット上では多くの人が同じようなことをしていて、ほとんど評価されません。

 7年以上、Twitterをやっていて、ブログも作り、少しでも認められないと本当に辛いです。

 僕が行っているオタクのような作業でも、認めてくださる方がいらっしゃれば良いと思っています。

 少しでも、認めらないと辛いと思い、ブログを書いてみました。

 以上、「認めてくれる人がいないと辛い」


ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿