2017年7月9日日曜日

「東京都議選投票率 23区№1の区に住んでいて」

「東京都議選投票率 23区№1の区に住んでいて」

 先週、東京都議選がありました。

 朝日新聞を読んで、投票率を見ていたら文京区が東京23区で一番投票率が高かったです。

 毎度、毎度、選挙があると投票率が高い文京区ですが、都議選でも、東京23区で一番投票率の高い区だったようです。

 僕の知り合いの文京区民の方と話をしてみても、政治意識も高いし、新聞だけではなく、本も読んでいる方もいらっしゃるようです。

 おそらく文京区には東京大学があるので、これだけ民度も高くなっているのだと僕は思っています。

 普通の市井の人でも、「憲法」論議とかし始めるし、政治意識の高い区が文京区なのだと思います。

 繁華街もない区で、非行も少なく、住みやすい区で、区民の政治意識も高いのだと思います。

 話をし始めると、キリがないので、僕はあまり政治的な話はしませんが、文京区民は、政治意識の高い区民なのだと思います。

 政治意識の高い文京区民の方々と政治論議をするのも疲れますが、政治論議をすることは悪いことではないと思います。

 僕も、飲みの席で「憲法」の話をされても、きちんと自分の考えが話せるように勉強しておこうと思い始めています。

 先日の都議選で、文京区が東京23区で一番投票率が高かったので、政治意識の高い文京区のことをブログに書いてみました。

以上、「東京都議選投票率 23区№1の区に住んでいて」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿