2021年5月9日日曜日

「インドブラマプトラ川を知っている日本人はどれだけいるだろうか?」

 「インドブラマプトラ川を知っている日本人はどれだけいるだろうか?」

  僕は早稲田大学探検部4年生の時にインドプラマプトラ川川下りに参加しました。

  インドプラマプトラ川とは本当に川下りをするのが難しい川で、長い間、探検冒険活動をしている方々からすれば、すごい川下りをしたねと言われるかも知れませんが、多くの日本人の方々はインドプラマプトラ川と聞いても、インドブラマプトラ川を知らない方々の方が多いと思います。

  例えばエベレストに登頂したと言えば、世界最高峰に登頂したのかと褒められると思いますが、インドブラマプトラ川を川下りしても誰も褒めてくれないような気がします。

  ほとんどの日本人はインドブラマプトラ川を知らないと思います。

  早稲田大学探検部の活動がマイナーな活動で、世間的にはマイノリティの活動になるのだと思います。

  インドプラマプトラ川川下りをしたからと言って、得るものも無いようです。

  多くの日本人の方々はインドプラマプトラ川を知らないと僕が思っていることをブログに書いておきます。

  以上、「インドブラマプトラ川を知っている日本人はどれだけいるだろうか?」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿