2021年5月1日土曜日

「東北でマグニチュード6.6の地震」

 「東北でマグニチュード6.6の地震」

   今日、51日、午後1027分頃、地震がありました。東京でも揺れました。東京都文京区は震度2だったようです。

  NHKのサイトを見てみると震源は宮城県沖で、マグニチュード6.6の地震だったようです。

  僕はすぐにテレビをつけてNHKにチャンネルを回しました。NHKを見ていると、緊急地震速報が出ていました。

   NHKを見ていると、宮城県沖が震源で、震度5強の地震だったことが分かりました。

   先日も東北で震度5強の地震があったばかりで、10年前の東日本大震災の余震のようです。

  本当に大きな地震が多発していて、コロナ禍の中で、人々の気も休まらないと思います。

   NHKを見なければ良いのですが、僕も地震のことが気になり、今日は地震が起きてからずっとNHKを見ています。

  これからも大きな地震が起きる可能性は十分にあります。

   東北だけでなく、日本各地で大きな地震が起きる可能性は十分にあります。

   僕の家では父が防災グッズを購入しています。

   大きな地震に備えて、いつでも避難できるように、防災グッズを購入しています。

   備えあれば憂いなしで、僕も大きな地震に備えておこうと思っています。

   以上、「東北でマグニチュード6.6の地震」

   ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿